TANIKU-Rock〜多肉録〜

多肉植物の栽培を中心に記録していきます。

サボテンの種を撒いてみた 13日目

サボテンの種を撒いてから

約2週間が経ちました

 

8日目の様子はこちら👇

cu-flower.hatenablog.com

 

 

そして現在(13日目)の様子がこちらです

f:id:cu-flower:20201017153017j:image
f:id:cu-flower:20201017153012j:image

 

 

発芽した種が増えてきました!

 

30粒ほど撒いた種のほとんどが

発芽したように思います

 

 

そして

横たわってしまっているこちらの種を、f:id:cu-flower:20201017153159j:image

成長しやすいように立ててあげました

f:id:cu-flower:20201017153316j:image

 

楊枝で触ったら

頭の殻がぽろっと落ちましたが

それはそのままそっとしておきましょう…

 

 

ラップをかけての管理はここで終了します

 

腰水はしばらく続けたいと思います

 

 

ちなみに

この種はネットでも購入することができます👇

みなさんもチャレンジしてみませんか?

 

 

ご覧いただきありがとうございました